2017-10



母と義妹の申し出

出産後の自分の動向について。
本音は実家にしばらく身を寄せて慣れない育児を母に手伝ってもらいたいな、と思っておりました。
そんな折、2ヶ月くらい前かな?義妹から「お母さんと一緒のほうが気兼ねないから来て下さい。」とメールがあったのですよ。
というのも、実家は弟夫婦とチビ二人がいるので正直、躊躇していたのですが、義妹はそれを察知して申し出てくれたのですね。ありがたい・・・。
でも。私の実家はお世辞にも広い家とは言い難く、私ともう一人チビが増えたらそれこそ、どうなるんじゃい!という懸念もあったりして。でも母には甘えたいし。うーん(-_-)←わがまま!

で、日曜日に母と会ったときに相談してみたら、「私がそっち(嫁ぎ先)に行こうと思っていた」と言うじゃあないですか!ナルホド、その手があったね。
やっぱり、母も家の面積と先住するチビ二人(特に上の子がチョーおてんば)との兼ね合いを懸念していたみたいでありまして・・・。
あとは旦那さんと義母を説得するだけだ

帰宅してから旦那さんに相談したら即OKが出たので、この作戦で行こうかと思います!
旦那さんがイイって言ったから義母も大丈夫でしょう。
ちなみに実家も嫁ぎ先もまぁまぁ近いのでお互い、そんなに大げさなイベントにはならないハズ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/38-b9b0cbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

