2017-05



鉄分(Fe)たっぷり


ほんの一部ですが、息子の鉄道コレクション。本とDVD。休みの度に旦那が買い与えております。
着実に鉄キチの道を歩んでます。
最近では、本を広げると私達の指を誘導して電車の名称を言え!と言わんばかりに要求してきます。
もちろん、曜日時間問わず。
保育園から帰って、ご飯を作って、洗濯機を回して、お風呂を洗って…と心中穏やかじゃ無いのに、「山手線!」「中央線!」と、元気いっぱいに応える私であった。

ちなみに息子くんは、通勤電車が大好き。SLは興味無しな模様です。

● COMMENT FORM ●

スタートはここから(笑)

かおりんさんこんにちは!
おぉ、確実にテツの道を歩んでいますね~。
そのうち、プラレール→乗り鉄・撮り鉄→
Nゲージなんてコースをたどりそうですね(^^;
(あとポケモンスタンプラリーも!)

うちなんて、新幹線や地元の私鉄は型式で
呼ぶのが当たり前になっていますよ(私も・笑)

でも、テツのおかげか、うちのチビは幼児の頃から
乗り物に乗っている時はものすごくおとなしかったので助かっていました。
かおりんさんちの王子も乗っている間は
静かにしてくれるんじゃないかな~。

小学校あがるまでは乗車料はタダなので、
色々乗せてみてはいかが♪

鉄分だぁ~

おぉ~あやさんトコも鉄分たっぷりだね。
現段階では、かえって電車に乗ったり、見たりすると「あー!」とデカイ声をあげるので、周囲から注目をあびる…という状況。
早く大きくなってもらいたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/419-46e25a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

