2017-06



疎開

19日(土)、小児科に行きました。
本当はもっと早く行きたかったけど、勤務後の外出が怖くて怖くて。木曜日に「やっぱり息子の咳が苦しそうだし、行こうかな。」と思っていたら大規模停電予測発令で見送ったり。
結局延ばし延ばしになってしまった。ごめん、息子!

で、小児科に行ったら先生に「○○君(息子)は疎開しないの?」なんて言われました。
「疎開先が無いんです…(仕事あるし)」と答える私。実家は都内だし、親戚は長野&新潟だし。
でも先生がこう聞くって事は、多いんだね、疎開してる母子。
私の地元のママ友(専業主婦及びフリーな仕事)は、殆ど実家に帰ってます。
私の知る限り、金沢・神戸・福岡など。
ご両親はもちろん、旦那さんからも強く勧められたとか。帰る場所があるなら、今はその方がいいかもね。
そうそう。やはり地元ママ友で、宮城に引っ越した子がいて、彼女の無事も確認できました。
彼女の息子君は、地震前~地震後までベビーカーで爆睡していたみたい。頼もしい!

そんなこんなで、産休に入っても淋しい毎日かも。
お友達はいないし、保育園は息子君を預かってくれないし、児童館も閉館っぽいし。
いやいや、こんなのは贅沢な愚痴です、はい。ごめんなさいm(__)m

● COMMENT FORM ●

産休

なんだかいろいろ不安だよね。産休、いつからかな? また遊びに行くよ~。

Re: 産休

はい~。落ち着かなくて、週末にはグッタリです^^;
産休は4月16日からでず。ぜひ遊びに来て下さいね。GS3談義しましょうっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/453-edcdf564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

