2017-08



人事考課

今日は上司から人事考課を受けました。
席に着くとおもむろに小さいトランプみたいなモノを差し出す課長。「んん??」
トランプ同様にスペード、ハート、クローバー、ダイヤのマークが上下にあります。
紙の真ん中には性格を表す言葉が書かれています。「引っ込み思案」「プライドが高い」「社交的」などなど。
「さっと見て、自分の性格に近い表現のものを10枚選んで」と指示が出ます。
言われたとおりに直感で10枚選択。
結果、ハート6枚、スペード2枚、クローバー、ダイヤ各1枚となりました。
(心理テストっぽい・・・)と思っていたらまぁ、近いものらしく、部下と上司の長所、短所を見出して業務に活かそうねみたいな道具らしいです。多いマークがその人の性格なんだそうです。
記憶の限り書き出すと・・・。

・・・独創的、独裁的。
・・・こつこつ努力型。但し、自分の型にはまり易く、改善意識が希薄。(自分で抱え込んじゃう)
・・・協調性に富む。
・・・我が道を行くタイプ。始めから終わりまで任せられると大変な力を発揮するけど、上司から途中で細かい指示が入るとモチベーションが下がる。

だそうです。
自分に当てはまる項目は記憶が濃いので説明に偏りがありますが・・・。
っていうか!当たってる!!ハートの私!!
先月の私は正に、取り組み中のPJで、部長からあれこれ注文を付けられて一気に下がっていた!!(今更、勘弁してよ・・・)←そのときの心中
そして、その直前まではメラメラ燃え滾っていたのデシタ・・・

課長はさんだったみたい・・・というか、うちの会社が軍団みたい。
通常は営業が、経理がが多いっていう傾向があるみたいなのですが。
ちなみに族は私の他にもう2人いたそうですが、このお二人は大阪の方なので「関西ノリ」の評価を頂きました。←たこ焼きを主張

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/49-2e67e6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

