2017-05



初迷子

GWが2日返上になったので、12日~15日まで振替休日。独りGW中。買い物しまくりでしたっっ〓〓

13日(日)、旦那が不在だったので、息子二人と共に伊勢丹に行って来ました。三人で新宿まで行くのは、初めて。長男君には、「走らない」「お店の物に触らない」など、言い聞かせてヒスでの買い物は滞り無く(少し騒がしくもあり)終了。
いい子にしていたご褒美にと、地下一階のジェラート屋に向かいました。
「アイス!」「苺のがいい!」とはしゃぎながら、その都度長男君を気にかけていたのに!私がガラスケース越しに苺のジェラートを確認して「あったよ~」と振り向いた時には、長男君の姿が消えていました………。

もう、焦りと良からぬ結末の妄想で、頭はぐちゃぐちゃ。10分くらいで解決しましたが、いやもう、懲り懲りだ!っちう体験です…長男君もそうに違いない。

見つかった経緯は。
・私が受付に迷子申請
・迷子アナウンス及び、巡回中の係員に連絡
・時同じくして、通りすがりのおばあちゃんが長男君を発見、係員に連絡 ・私の申請と、おばあちゃんの連絡がマッチング。無事親子再開

ざっくりこんな感じ。伊勢丹の方々や、おばあちゃんの采配に助けられました。
正直、これ以上何を気をつければいいのだ?とも思いますが、子供の事は親の責任。気をつけます。

この後、四ツ谷の本塩町児童館(新宿区の施設)で、息子達とランチしました♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/545-742c455f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

