2017-10



赤ちゃんのいる暮らしの見学

昨日は会社の後輩ちゃんのお宅へ遊びに行って来ました。
彼女とは一緒に仕事をした事が無いのですが、旦那さんの元部下で漫画好きなど、趣味が合う事もあって、親しくさせてもらってます。すごく、頭が良くてバイタリティに溢れるバリバリな子なのです。もちろん、産休・育休取得後に復帰するママさんです。

駅までお迎えに来て貰ってお宅訪問。すっごくステキなマンション設備がとにかく凄くて未来の国みたいだ・・・。
お子さんはパパ似の女の子でグズグズしない、おりこうさん。赤ちゃんをクーファンに寝かせて講義開始。
オムツグッズ収納、お風呂グッズの置き場所、用意すべきお道具、母乳育児の知識、色々教えてもらいました。というか、「やっぱり頭のイイ子だなぁ~」と改めて思ってしまうくらい、勉強している・・・流石だ!
途中、オッパイをあげる現場にも遭遇できてなんだか感動・・・しつつも、「会社の人が見たらビックリするだろうな」っていうくらい、母性に溢れていて驚き(゜□゜;)そのくらい、バリバリな子なのです。

赤ちゃん講義がひと段落したら、雑談へ。
会社の人事異動や噂話、復帰後はどういう職場(職種)がいい?果ては二人目はどーする?などなど。
お互い経理畑の人ですが、職場・上司が違うので境遇が全く異なってしまうのですね~。その上で有る程度の自己主張を会社に申請して、互いの譲歩の中で異動先が決定するので気が抜けない面接になりそな予感。
両立って大変。だけど、自分で選んだ道だから頑張らねば。

彼女が育休中で且つ私が出産したらまた、会う約束をしてお開き。
赤ちゃんグッズや漫画を宅配で送ってもらう手はずも整ったし、充実な一日でした。

今日は赤ちゃん本舗に行く予定。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/55-0e2128b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

