2017-07



大阪うまいモンの歌

一郎さんの~牧場で~イーアイイーアイオー♪、の、メロディーで歌うもの。
大阪に~は~美味いモンがいっぱいあるんやで~♪
から始まり、
タコ焼き~餃子~お好み焼き~豚まん!♪
と、手遊びを交えて歌います。
大阪の保育園や幼稚園では当たり前のように歌い継がれているらしく、それが東京にやってきて、長男君は毎日毎日、この歌を歌ってます。
2番は
かに道楽~づぼら屋~もんじゃ焼き~なんでやねーん!♪
らしいんだけど、一生懸命「なんでやねーん!」と熱唱する姿は爆笑モンです。
千葉在住の友人の子が通う保育園でも歌われているらしいです。違う言葉だから、面白いんだろうね。

話しは変わり…先日の七夕で、保育園でも大きな笹が用意されました。お家で願い事を書いて下さい、と短冊を渡されました。
長男君に願い事を聞いたところ、彼は「大阪環状線に乗りたい!」と力強く回答してきました。
ならば、お星様に代わって願い事を叶えてやろうと、夏休みは二年ぶりにまたまた大阪に行く事になりました。
乗り鉄がメインなので、前回以上にいろいろな電車に乗りたいです!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/552-29dac44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

