2017-06



アレルギーとか運動会とか

長男君、先日の遠足は天候が不安定だった為、結局近所の公園に遊びに行き、そのあとは保育園に併設されている児童館でお弁当を食べたみたいです。
胡瓜とブロッコリー以外は、ちゃんと食べてくれました。

運動会は、保育園の伝統行事を頑張って踊ってくれました。
正直、「え!こんな事が出来るようになったの?」と言う、驚きが先に立ち、涙が溢れてきて、流れないようにするのに必死でありました。
長男君の成長よりは、自分への労いで感動してました(^_^;)本っ当にこれまで色々な事があったので。
二人とも、かけっこは一等だったし、感無量な一日でした。


さてさて。次男君のアレルギーの結果ですが、卵・牛乳・チーズがアウトでした(>_<)
ただ、6段階中のレベル3だったので、保育園ではこれらを除去し、家では普通に食事を取る。という方針が固まりました。
このくらいだと、体調不良に伴って、じん麻疹が発症するかもしれないのと、とは言え蛋白質は摂取せねばいけないので、こういう方向性になりました。

今回は私も勉強になりました。頑張ろう、私達。

● COMMENT FORM ●

運動会

運動会、泣いてしまうよね。ホント、大きくなったな~、1年たったな~、息子も自分たちもがんがったよな~って、思うよね。ぜひぜひぞんぶんにそう思ってくださいな。小学校の、そして中学校の組体操も、涙腺たいへんですよ。

Re: 運動会

昨年までは、競技以外の時間は保護者席で過ごしていたのですが、今年からはちゃんと組毎の席に座って待機をしていたのですよ。それにもビックリ。「ちゃんと座って待ってるよ~」って感動してました。
伝統行事は今でも家で時々踊ってます。
保育園でこれじゃあ、小学校や中学校は大変だろうなぁ。「泣いてるんじゃねーよ」なんて息子達に突っ込まれたりして^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/568-9e3a86d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

