2017-06



不貞寝?養生?

風邪は相変わらず鼻水と涙(目がしょぼしょぼする)と悪寒を提供しまくってます。
だもんで今日はずうっと引きこもって寝たり起きたりの繰り返し・・・。
突然の帝王切開宣告に対する不貞寝なのか、風邪の養生なのか自分でもよく解らなくなってきてしまった・・・。
ただ、風邪をひいてなくても子宮口を開かせる為の散歩はサボっていた様な気も。どうせ、お腹を切るんだもんね。(やっぱり不貞寝か?)
今回の帝王切開については血圧の問題はもちろんですが、私の年齢も考慮しての安全策でもあるのです。一応、高年出産なので。
ココへ来て年齢のリスクが発生するとは!っていう感じですが、若い頃は子育て以外に目標があったし、もしその時に授かっていたとしてもそれは今、お腹にいる子とは違う子だし、これでいいんだと思うことにしました。
それにしても。
女性が家庭と仕事を両立するのってやっぱり難しいんだな~と改めて考えてしまった。この件についてはもう、散々考えまくったはずなのに!
それは日本っていう国と私が勤めてる会社に問題があるからなんだけど。
お腹の子がお仕事をする頃には、男性も進んで育児に取り組み(パパが産休取っても新聞記事にならないくらいの高い取得率を望む)、女性もママでありながら社会的地位にどんどん進出し易い、そんな世の中になっている事を今から願ってやみません。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/77-8ba7516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

