2017-08



マタニティヨガ

昨晩、とあるマタニティヨガ教室に会員登録。
やっとこさっとこ日曜日に開催している所を見つけました。
そーしたらまぁ、混んでる事この上ない!毎週通えるのか怪しい事この上ない!
うーんんんんんんん一応、キャンセル待ち予約。しかし、いったいいつ、取れたかお返事が来るんだ?「1時間前までにご連絡云々」、などという記述があるが。
1時間前に回答が来ても行けるワケが無いのでは?変なの。
なんだか怖いから土曜日に開催している別のお教室に明日、連絡をしてみよう。
こんな状況にも関わらず、今日アディダス銀座店でマタニティウェアを買ってしまった~。
買い物がしたいだけなのか、私は?
ヨガに行けない日はウォーキングをするからいーのだ!

で、先ほど自宅にてDVDマタニティヨガを決行。久しぶりの運動は実にじんわりとイタ気持ちイイ
毎日ちゃんと続けなければ。
体力作り無くして安産はありえない!(らしい)

それにしてもヨガも母親学級も平日ばっかり。
世の中ってそんなに専業主婦が多いんスか?

● COMMENT FORM ●

マタニティヨーガ

お元気そうでなにより。私が出産したのは3月で、直前の2月までヨーガをやってました。マタニティヨーガではなく、普通のヨーガ教室にただ通い続けていただけですが。先生が「ぎんなんさんはこのポーズはやらないでね~」と、妊婦にはダメなポーズは声をかけてくれましたが、他は普通の人と同じでした。

ヨーガの呼吸法が良かったです。いまだにヨーガの呼吸法は心を落ち着けてくれます。ポーズはどうだったんだろ。分娩時に役に立ったかどうかは、正直なところわからないです。

No title

今晩は~。
実はDVDマタニティヨガも以前通っていたジム内のヨガとあまり大きな変化は無い感じでした。けど、コブラのポーズとかは駄目かもですね。(赤ちゃんがつぶれちゃう><)
分娩時に鼻から吸って鼻から出す・・・難しそうです。

No title

かおりさん、こんにちは~。
私も妊娠期間中、少しだけ産院主催のマタニティヨーガ教室に通ってました。ぎんなんさんがおっしゃるとおり、どのあたりが出産時に役立ったのかは正直わからないのですが(^^;、妊娠期間中のいい気分転換にはなった気がしますよ~。あと、やってる途中気持ちよくなって、半分寝てることがしばしばありました(^^;。

レス遅れてすみません

私も瞑想(リラックス)中にマジ寝してしまう事がありますよ!
気持ちイイですよね~。
ヨガももちろんですが、お出かけする用事ができるのが嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/8-ec94f12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

